カンクロが行く

大阪 のみあるき

今宮戎 稲富商店

2008年08月16日 | のみあるき

★稲富商店(立飲み)

どこの飲屋でだったか忘れたが相田みつおの詩が貼ってあるのを見かけて感心して眺めてたことがある。

たしか「古いものを出さなければ新しいものは入らない」だったか。エエ度胸しとる飲屋と思った。

ここ稲富商店はそんな心配はない。カウンターに置いてあるのは缶詰と乾き物以外は枝豆とゆで卵だけ。

枝豆を頼んだ。ゆで卵2個だけが残った。今宮戎駅の大通りを渡って右へ。コンビニの角を南へ行ったとこ。

★のみあるき 

2008.8.11~2008.8.15

東梅田 いっしん (立飲み)  生ビール 焼酎 造りセット ホタテ 枝豆

南森町 鳥きち (焼鳥)  生ビール つきだし 湯引き 焼鳥(もも・きも・ねぎま)

今池 なべや (鍋物)  瓶ビール まぐろすきみ ごま豆腐

動物園前 福屋 (食堂)  酎ハイ 小芋煮 天ぷら(いわし・たまねぎ)

京橋 たけちゃん (立飲み)  酎ハイ 牛スジ煮串

今宮戎 稲富商店 (立飲み)  瓶ビール(小) 枝豆

霞町 権兵衛 (ホルモン)  瓶ビール 冷奴 キャベツ漬物

千日前 清水 (食堂)  焼酎 ぬた

難波 BAR KITAYAMA (バー)  ビール箕面

★おきにいり

いっしんの生ビール造り2種盛りセット500円。 

なべやのまぐろすきみ220円。

★安酒めぐり

今宮戎 稲富商店 (立飲み)  370円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。