カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ郷愁記 天王寺 花野商店

2021年06月23日 | 阿倍野橋
★カンクロ郷愁記 天王寺 花野商店

花野商店 : 立飲み : 缶ビール(ドライ) 樽ハイ小 : 缶詰(貝みぞれ煮)

6月20日。緊急事態宣言解除。感無量である。思い起こせば4月25日。飲み屋で酒が飲めんようになると知る。
かって経験したことがない。耐えがたきをたえ、忍び難きをしのび。「奈良で飲んだん違ゃうん?」
それ一回だけじゃ。それも子鹿がひもじい思いをしてるはず。鹿せんべいを差入れにいった。

解除後初めて花野商店に寄る。喉を潤すんは缶ビール。あては缶詰。どやっ。豪華に過ごした。「どこが?」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニワダッグ)
2021-06-26 06:12:18
実は、この店は5月10日から酒をだしていた。
まーいにち、通っとりました。もちろん今日も出勤。
返信する
花野商店 (kannkuro)
2021-06-27 14:48:11
コメントありがとうございました。知らんかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。