カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ郷愁記 伏見桃山 大島元商店

2020年10月07日 | 京都
★カンクロ郷愁記 伏見桃山 大島元商店

大島元商店 : 立飲み : 瓶ビール : 玉子とうふ ゆで卵

空を見上げる。10月になっても燕さんが飛び交ってる姿をたまに見ることがある。ここで疑問に思う。
あの燕は3月からずっとこの池の上におるのんと一緒なんやろか。或いは他から来た旅の途中なんかと。

大島元商店に入る。一年ぶりである。瓶ビールの値段を見る。410円。銘柄を聞かれる。キリンにする。
飲む。味を忘れた。「ラベル見たらええん違ゃうのん?」それもそじゃった。おあいそ。「560円です」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-10-07 07:57:21
私、毎週休みの日に通っております。この前の土曜日、玉子とうふありましたわ。
Unknown (kannkuro)
2020-10-07 08:25:59
コメントありがとです
月曜日の午前中に行ってきました
ご主人忙しそうにしてはりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。