かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

巴里その29 ノートルダム寺院②

2015年02月28日 | Europe・Middle East・Africa
今日は、富士山の見えるゴルフ場で、プレイ。
天気も、パートなーも最高。スコアは普通。



いよいよ教会内部へ。
細い階段を上ると、あの有名なシメール像が、パリの町を見下ろしていた。
遠くに、モンマルトルの丘も見える。



パノラマだとこんな感じ。
シメールは、一番いい席に陣取っている。



鳥?



魔女みたいな鳥?



教会の頂上部。



セーヌ川と、エッフェル塔。



ペリカンとライオンか?



天使様?
この辺の像が、どういう関係にあるのか、いまいち不明。



教会の中に入るための人の列。



尖塔と、セーヌ川。
天気もよくて、行列に並んだ甲斐があった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巴里その28 ノートルダム... | トップ | Barbara Bach »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。