かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Rock Spirit

2005年10月10日 | Music
東芝EMIの回し者では、ないのだが、”Rock Spirit The Golden Age 1967-1984”という、CDもついでに買った。買う気は、なかったのだが、曲名を見て、数十年聞いていない懐かしの名曲を見つけて、つい買ってしまったのだ。
最近この時代の曲が、CMで使われることも増えたので、若い人も買っているかもしれない。よくも、これだけのミュージッシャンの、これだけの名曲を集めたものだと思う。レコード会社もまたがっていると思うが、どう調整しているのだろう。
CD2枚組のため、当然、物足りなさを感じる人もいるだろう。でも、10枚組にしてしまうと、かえって散漫になって、聴かなかったりする。一番いいのは、本当に自分の好きな曲を、編集し、My CDを作ることだが、そこまで、時間と金を使う気もない人には、うってつけの一品ではないだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J.L.の誕生日 | トップ | クリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。