5. 経済的にも行き詰っている。
中国に、10年5月と8月 11年の5月 ロシアの帰りの11年8月の計4回を
列車で訪問している。気が弱く飛行機に乗れない小心者であろう。
経済援助・燃料等の依頼の訪問である。
中国は、その見返りに、自国がコントロールが出来るようにしている。
中国一辺等では、ロシアの支援や援助もおぼつかないだろうと、ロシヤ訪問を列
車でした。北朝鮮は、中国のコントロールへの牽制と考えているのだろう
北朝鮮国内の経済事情は困窮している。
6. 中国にとっては、お荷物だが、国際協調損ね・教硬・異質な存在のイメージの北
朝鮮について、日米韓からの外交努力を求められる。従って、中国は北朝鮮へ硬
軟両対応論が交錯している。
7. 中国・北朝鮮と米国・韓国という対立構造
胡錦涛国家主席が米国を公式訪問(11年1月)。
公海での米韓軍事練習への中国の反感、経済水域改革開放政策に転換させたい
中国.
8. 日本は、地域安定要素として日米安全保障、可能な限りの多国間枠組みでの日中
関係に力を注ぎたい。 134
中国に、10年5月と8月 11年の5月 ロシアの帰りの11年8月の計4回を
列車で訪問している。気が弱く飛行機に乗れない小心者であろう。
経済援助・燃料等の依頼の訪問である。
中国は、その見返りに、自国がコントロールが出来るようにしている。
中国一辺等では、ロシアの支援や援助もおぼつかないだろうと、ロシヤ訪問を列
車でした。北朝鮮は、中国のコントロールへの牽制と考えているのだろう
北朝鮮国内の経済事情は困窮している。
6. 中国にとっては、お荷物だが、国際協調損ね・教硬・異質な存在のイメージの北
朝鮮について、日米韓からの外交努力を求められる。従って、中国は北朝鮮へ硬
軟両対応論が交錯している。
7. 中国・北朝鮮と米国・韓国という対立構造
胡錦涛国家主席が米国を公式訪問(11年1月)。
公海での米韓軍事練習への中国の反感、経済水域改革開放政策に転換させたい
中国.
8. 日本は、地域安定要素として日米安全保障、可能な限りの多国間枠組みでの日中
関係に力を注ぎたい。 134