kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

 中央の大きな美術協会展覧会への出品を取りやめ その1

2011-02-09 09:31:23 | ペイント画
        
パソコン画中央の2点


昨年度は、東京都立美術館改築のため、つくば美術館で極美展が開かれました。

旧友で交際の深い極美展の理事長の好意で、試験的に、作品展にPC画を出品しました。「パソコンで、こんな絵が描けるのか」と、見られた方は一様に感動していたようです。

芸術的味方でなく、PCでの表現にビックリしたようです。

今年も、今年も、つくばで極美展開催が、 2011年9月14日(水)~9月19日(月)に決まりました。来年24年から数年間は都立美術館に決まったそうです。

昨年は、「爺」の個人的立場で作品募集でした。今年は、すべて出品者のお世話する人またはチームを作ろうと呼びかけました。昨年の参加者を含め数人で、真剣に話し合いました。

●現在、応募・推薦する元になる研究会や研究クラブのようなものも出来ていない。
●自分の力量が、極美展に比べ見劣りがする。もう少し、研究してから。
●「PC図形新講座創設の会議」での課題の研究と実践で、極美展まで考える余裕がない。
●極美展を見て、自分のPC作品が、出品に価値あるものかどうか悩んでいる。

誰彼と世話するのでなく、希望者は、各自の責任で応募のすることにしました。
その旨を、関係者にメールで知らせました。