「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

Polar Trex for 茶々之介君

2013-02-09 00:00:12 | ペット
寒かったこの日。ビオラすら寒さに耐えられず、しょげる。



七里ガ浜でもたまには、そして八ヶ岳山麓では頻繁に、雪が降る。

すると茶々之介はよく脚にケガをするのだ。

積もった雪が昼間に一旦溶けて、夜になりまた凍る。雪はなめらかになりツルツルになったり、あるいは逆に鋭利にざらざらになったりする。そんなところで激しい運動をする茶々之介の肉球が傷つく。



あるいはまた運動でなくても、湿気を含んだ降雪の後に散歩をすると、べったりした雪がワンコの肉球の間に入りこみ、そこで一旦雪が体温で溶け、それが大きな球状の氷になって足の裏や周りにぶら下がる。歩きにくくなった茶々之介はその玉を噛み取ろうとするので、肉球がまた傷つく。



というわけで、茶々之介はよく足から血を流して遊んでいる。

寒冷なところで遊ぶワンコにはそれなりのグッズが。

bark'n boots・・・Polar Trex!



買ってみた。



かなり高度な製品。よく遊んでいる間に脱げちゃうモノがあるが、これはユーザーの評価が高い。



二か所で留める、しっかりしたもの。しかし着脱は容易である。底のトレッドもしっかりしているらしい。



さぁ、茶々之介君、クロスカントリー・スキーに出かけよう。



さて、茶々之介君に装着出来るのだろうか。若干、不安。



製品をチェック。



人間とは異なり、4つも同じモノが必要。



ジャー―ン、履かせてみた。



「どう、ボクに似合います?」



「うぅ~~ん、歩きにくいぞ、ボク、困っちゃう」



「でも、いやじゃない。パッカ・パッカ・パッカ。楽しい」

我が家のスター登場!



茶々之介はこういうのが嫌ではないらしい。その後は嫌がることもなく、履いたまま居眠りしていた。日本でもmont-bellショップで買える。mont-bellは変なモノを売らない。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は鎌倉を散歩(3) トラ... | トップ | ゴマ油のきいた鴨のうどん / ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっぱらひろし)
2013-02-09 08:52:07
茶々之介君はいいもの買ってもらったね。
雪国にはちゃんと対応商品があるんですねえ。
歩く音を聞くと馬が来るみたい。
返信する
Unknown (あさぞー)
2013-02-09 13:07:13
こんにちは。

それ!それです。
ウチでもそれを買おうかどうか悩んでます。。。
そうなんですよね、雪玉が足の周りに出来ちゃって遊びたいけど気になるし痛いし(かどうかはよく分かりませんが)・・・
っていう感じで口で噛んでどうにかしようとしています。
歩くとパッカパッカって音がしっかり聞こえてるっていうことは、靴の底もかなりしっかりしてるって事ですよね。
雪の中遊んだ時の感想も教えてください!!

履き心地は?って茶々之介くんに聞きたいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-02-09 17:59:47
ひろしさん

馬みたいな犬です。
依然一度子供に「あっ、馬だ!」と
言われました。
馬車を引かせたいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-02-09 18:03:11
あさぞーさん

はい、買ってみました。
さあ、使い勝手はどうなんでしょう。
まだ雪の中で履かせていません。
使ってみてから、その感想を書いてみますね。
返信する
キャッはっは~~~ (らいら)
2013-02-09 21:56:50
茶っくんには大変失礼ながら、
ギャハハと一人で大笑い。
なんかおかしいぞ。
犬が歩いてパッカパッカ言うのが凄く可笑しい。

茶っくんの顔も何だかついでに可笑しい。

なんでこんなにオカシイのかしら?

こういうもの、履いて、歩くのですねぇ。
ウチの大きなワンコフラッティも、よく怪我しました。
毎日、海で泳いでたので、いろんなもので足を切ったわー。
でも靴を履かせるという感覚は無かったです。

パッカパッカシリーズ、

ウケました(*^_^*)
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-02-09 23:07:33
らいらさん

うけましたか。それはよかったです。
結構笑えますでしょう?
脚から血を流しながら、走りまわっている
ことが多いので、買ってみました。
個人的にもお気に入りのYoutubeです。
返信する
Unknown (サラダ)
2013-02-10 20:29:22
茶々くんかわゆい~
パッカパッカって音が聞きたくて、
何度も動画を見ちゃいました~。
あの音をさせながら、茶々くん登場・・・
すっごくウケました~^^

あぁ~茶々くん~
ムギューして、なでなでしたい~^^
返信する
Unknown (マミー)
2013-02-10 21:19:53
Ruffwearの製品は作りがしっかりしていますよね。
茶々之介君、嫌がらずに履いてくれて良かった。

動画、我が家でもバカウケでした。
パッカパッカ音がして、馬?
と思ったら茶々之介くん。
そりゃ、うちでも何度も見ちゃいましたよ。
ちょっと短いのが残念。
もっと見たかったー!

これでどんな雪道でもno problem
寒い寒い八ヶ岳へLet's go
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-02-11 06:29:48
サラダさん

おかしいでしょう。
笑っちゃうでしょう。
なんか困ったような顔して、歩いて
ましたよ。わたしも何度みても
笑っちゃいます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-02-11 06:32:35
マミー

さあ、うまく使えるといいのだけど。
雪のところでは、いつも怪我してますからね。
これで安心。。。しかしこんな歩き方で
本当に散歩や運動できるのかなあ?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事