カープな毎日

カープファンのひとりごと。

栗林が今季初のセーブ失敗で逆転サヨナラ負け

2024年07月28日 23時01分09秒 | 試合結果

広島 102 001 000 4
ヤクルト 002 010 002 5
勝利投手:星1勝1S
敗戦投手:栗林4敗27S
本塁打:[広島]:坂倉5号
    [ヤクルト]赤羽2号、山田7号

 打線は、初回に連打で無死1,3塁とすると、3番で起用された中村貴が適時打を放って1点を先制すると、3回には安打と暴投に四球などで2死2,3塁の好機を貰い、坂倉が2点適時打を放ってリードを3点に広げました。

 先発の九里は、3回に安打と犠打で1死2塁とされて、2死後に赤羽に2点本塁打を浴びてしまうと、打線は4回に四球と犠打で2死2塁としながら、秋山が三振に倒れて追加点を奪えませんでした。

 九里は、5回先頭の山田に本塁打を浴びて、同点に追いつかれてしまいましたが、打線が直後の6回に坂倉の本塁打で1点を勝ち越しました。

 九里は、6回先頭の赤羽に安打を打たれて、無死1塁となったところで、マウンドを塹江に譲りました。

 代わった塹江は、宮本に安打を打たれて無死1,2塁とピンチを拡大させてしまいましたが、村上を併殺に打ち取り2死3塁となったところで森浦と交代しました。森浦は、四球で1,3塁とするも、松本直を遊ゴロに打ち取って無失点で凌ぎ、九里は、5回0/3を投げて5安打3失点でした。

 7回は島内が三者凡退に抑えると、8回はハーンが1安打1四球で2死1,2塁のピンチを招くも、オスナを三振に斬って無失点で凌ぎました。

 9回は栗林が登板するも、連打と犠打で1死2,3塁のピンチを招くと、2死後に長岡に2点適時2塁打を浴びて、今季初のセーブ機会での失敗となり、チームは逆転サヨナラ負けを喫して、痛い連敗となりました。

 9回に栗林が踏ん張れず、ヤクルトに連敗を喫してしまいました。結果としては栗林が打たれたことが敗因ですが、先発の九里が試合の流れを悪くしたことが、最後にサヨナラ負けに繋がってしまったと思います。

 味方が初回に先制し、3回には相手のミスに乗じて2点を追加してリードを3点に広げて、試合の流れを掴んだと思いましたが、直後に2点本塁打を浴びて、流れを手放してしまうと、5回には同点本塁打を浴びてしまいました。

 直後に坂倉が勝ち越し本塁打を放ち、九里の後を継いだ中継ぎ陣が奮投して1点のリードを守っていましたが、試合の流れとしてはヤクルトが押し気味だったと思います。

 9回表の攻撃で1死1塁の場面で、大盛に犠打のサインを出さず、そのまま打たせて三振に倒れた采配は疑問を感じさせ、9回裏の逆転劇の呼び水になったように感じました。

 後半戦最初のカードは負け越しとなってしまいましたが、来週は久々の地元に戻っての6連戦です。心機一転して戦い、まずは連敗を止めたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2回に打者15人で9安打9... | トップ | 玉村がプロ初完封勝利で連敗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事