カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ジョンソンVSメッセンジャー

2017年03月30日 23時11分18秒 | 日記
 松田オーナー、緒方監督ら首脳陣、選手、スタッフら53人が広島護国神社を参拝して、今季の必勝祈願をしました。
 今季の目標は、リーグ連覇と33年ぶりの日本一を勝ち取ることであり、小窪選手会長は、昨年同様にチーム一丸で戦って、日本一になりたいと意気込みました。

 開幕戦は、マツダで阪神との対戦で、開幕投手は、2年連続でジョンソンが務め、対する阪神はメッセンジャーが先発します。ジョンソンは、オープン戦終盤で打たれてしまい、開幕に不安を残していますが、2年連続で投手陣の柱として活躍しており、阪神との相性も良いので、明日はチームに開幕白星をもたらす投球をしてくれるはずですね。 


 昨日は、開幕1軍メンバーが発表され、投手では、薮田、中田、飯田、ブレイシア、捕手では船越、内野では庄司が開幕1軍入りを果たしました。一方でドラフト1位の加藤は2軍スタートとなりました。
 特に船越は、オープン戦でも結果を残しており、実力で開幕1軍を掴み取りました。昨季もキャンプで期待されながら、故障により離脱しており、潜在能力の高さは折り紙付きなので、今季は大ブレイクする可能性が高そうで、今季1番の期待株です。
 また、オープン戦では打線が低調な中で、庄司も結果を残しており、打撃面での成長を感じられたので、同期の堂林と共に今季の飛躍が期待されます。

 毎年開幕前は期待が膨らみますが、今季は期待よりも不安の方が大きいです。投手陣では、ヘーゲンズがインフルエンザで離脱、中崎の調整遅れ、大瀬良は滑り込みで開幕ローテ入りしています。中崎と大瀬良は、開幕直後で躓くとそのまま調子が上がらなくなる可能性がありそうです。
 野手では、WBC組の田中、菊池、鈴木誠の状態が未知数なところがあり、安部、松山、エルドレッドの状態が上がっていないのは気がかりで、オープン戦終盤まで打線は低調でした。
 もちろん、タナキクマルの上位打線に、開幕4番が濃厚な新井が打線を牽引してくれれば、一気に勢い付く可能性もあるだけに、明日の開幕戦が大きなポイントになりそうです。

 早い回にジョンソンを援護して良い流れを作れば、十分に勝機はあると思います。まずは先制点を取ることが開幕白星に繋がると思うので、理想的な試合運びで、開幕白星を期待したいですね。

1軍メンバー
投手:九里、今村、岡田、中崎、薮田、中田、飯田、ジョンソン、ジャクソン、ブレイシア
捕手:會澤、石原、船越
内野:上本、田中、小窪、堂林、新井、菊池、庄司、エルドレッド、安部
外野:丸、下水流、松山、天谷、鈴木誠


コメント    この記事についてブログを書く
« オープン戦は11位に終わる | トップ | ジョンソン来日最短KOで黒星発進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事