カープな毎日

カープファンのひとりごと。

2011年ドラフト候補

2010年12月29日 23時49分32秒 | 試合結果
 球団は2011年のドラフト1位指名候補として、地元出身の明大の野村投手と中大の井上内野手を徹底マークする方針を決めたようです。
 
 野村は07年夏の甲子園で準優勝しており、明大ではエースとして活躍してリーグ通算19勝を挙げています。08年秋と10年秋には最優秀防御率を獲得するなど、通算防御率は1.61と安定感抜群です。先発投手として即戦力になる逸材と言えますね。
 今ドラフトで福井を獲得していますが、先発投手は何人いても良いので、ぜひとも獲得したい選手です。
 他球団との競合する可能性は高そうですが、球団は早く指名方針を決めることで他球団を牽制して、岩本のように単独指名にこぎつけて欲しいですね。 

 井上は右打ちの内野手で守備位置は1塁とのことです。東都大学リーグで09年秋に打率.359で首位打者を獲得しており、通算打率.300、7本塁打の成績を残しています。
 右の大砲候補となる選手ですが、守備位置が栗原と被ることから、他にも守れるかが大きなポイントになると思います。長距離砲が少ないチーム事情を考えると獲得した選手ではありますが、野村と比較すると見劣りしますね。
 1位指名は野村で、2位で井上を獲得できれば最高ですが、そんな簡単にはいきませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ソリアーノ契約更新 | トップ | 今シーズンを振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事