カープな毎日

カープファンのひとりごと。

トヨタ、日産、ホンダ

2006年11月21日 22時06分10秒 | オフシーズン
 大学・社会人ドラフトが行われました。カープは希望入団枠を含む4人を指名しました。
 希望枠はホンダ鈴鹿の宮崎投手。150㎞台の直球が武器の右の本格派。先発ローテ入りが期待されています。ドラフト終了後には仮契約が行われ、契約金1億円、年俸1500万円で合意しました。
 3巡目指名はトヨタ自動車の上野投手。こちらも150㎞台の直球が武器の右の本格派で、現在は抑えをしているようで、セットアッパーとして期待されています。
 4巡目は日産自動車の左腕青木投手、5巡目は宮崎と同じホンダ鈴鹿の中東外野手、また育成枠で丸亀城西高の山中投手を指名しました。

 今回のドラフトはブラウン監督のコメントとおり満点以上の結果だと思います。特に3巡目で上野投手を獲得できたことが大きいです。これで宮崎と共に本格派右腕を2人獲得できました。あとはロッテ入りを希望している上野をどのようなブラウンマジックで口説き落としてもらえるかですね。 
 また、他球団の指名が予想された青木投手の指名も大きいですね。

 それにしても、今年のカープのドラフト戦略は一味違いましたね。今までなら他球団への入団を希望する選手を強行指名することは考えられなっかたです。フロントの意識改革も、ブラウン改革の一環でしょうか。
 
 それにしても、指名4選手が全て自動車メーカーと言うのも、すごい偶然ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新球場開幕権 | トップ | 小笠原巨人入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事