カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ピレラがフリー打撃再開

2020年04月25日 21時00分03秒 | 日記
 ピレラがマツダスタジアムで行われた野手練習で3月18日以来となるフリー打撃を再開しました。59スイングで柵越えは無かったもののライナー性の強い打球をはじき返していたようで、本人も「非常に良い感覚で振れた。痛みも全く出なかったので良かった」とコメントして完全復活をアピールしました。

 ピレラは、3月6日西武戦で右手首付近に死球を受けたことで21日から3軍でリハビリをしていました。4月8日に1軍に合流したものの、右手首の状態が万全ではなく、前回練習の23日まではティー打撃とロングティーで調整していましたが、患部の調子も良くなったことで、フリー打撃を再開したとのことです。
 今後はフリー打撃を含めた全てのメニューを消化していくとのことで、期待のピレラが開幕に間に合いました。

 ピレラは、守備面での不安はあるものの、打撃に関しては評価が高く、打線に加われば得点力アップに繋がることは間違いないと思っているので、開幕に間に合って本当に良かったと思います。
 開幕がいつになるのか見通せない状況が続いていますが、開幕までの時間で課題の守備力を向上させて、開幕を万全の状態で迎えてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 薮田がマツダのマウンドで投... | トップ | 森下がマツダのマウンドで投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事