カープな毎日

カープファンのひとりごと。

バリントン制球甘く9敗目

2013年07月30日 22時03分04秒 | 試合結果
DeNA 111 003 000 6
広島 001 000 000 1
勝利投手:須田3勝1敗
敗戦投手:バリントン4勝9敗
本塁打:[DeNA]多村7号


 バリントンは制球が甘く、DeNA打線に捕まり、失点を重ねてしまいました。初回に2死から安打を打たれると、ブランコに適時2塁打を浴びて先制を許すと、2回は1死1,3塁から投手の須田に適時打を浴びてしまいました。その後の1死満塁は後続を抑えて無失点で凌ぎましたが、続く3回には2死から多村に本塁打を打たれてしまいました。

 好調の打線は、須田に対して得点圏に走者を進めるも、あと一本がでませんでした。初回の2死1,2塁では、梵んが投ゴロに倒れ、3回には安打と2四球で1死満塁のチャンスを貰いましたが、梵の犠飛による1点止まりでした。
 5回には2死から丸が2塁打を放つも、キラが三振に倒れてしまい得点できませんでした。

 4回と5回は無失点に抑えたバリントンでしたが、6回に1死1塁から鶴岡に適時2塁打を打たれ、更にはまたも投手の須田に適時打を打たれてしまい、バリントンはここで降板となってしまいました。
 代わった久本は2死1,2塁からモーガンに適時打を打たれて、決定的な追加点を奪われてしまいました。
 8回からは今村が登板するも、いきなり石川に3塁打を打たれてしまいました。しかし、後続を抑えて無失点で切り抜けると、9回は安打、失策、四球で2死満塁のピンチを招きましたが、ここは石川を打ち取って、辛うじて無失点で抑えました。

 7回に代打攻勢で2死満塁の得点機を作りましたが、キラが2番手大原に三振に抑えられてしまい無得点に終わると、その後は加賀美、大田の継投に無得点に抑えられてDeNAに完敗しました。

 
 バリントンが序盤から失点を重ねて、試合の主導権を握ることができませんでした。ここまで安定した投球を続けてきましたが、2試合連続でKOされてしまいました。
 前回、今回も制球が甘く、バリントンらしい低めへの制球ができていません。疲れが出てきて、調子を落としているのかもしれませんね。
 これから連戦が続く苦しい日程となるだけに、バリントンの先発を1度飛ばして再調整させる余裕は無いのが辛いところですね。
 調整法を変えるなど工夫して、この苦しい時期を乗り切ってほしいですね。


 好調だった打線が須田を攻略しきれませんでした。須田に対して4回以外は毎回走者を出すなど5安打を放ち、四球が5個もありましたが、得点は梵の犠飛による1得点のみでした。1回、3回、5回、7回と4度の得点機でキラ、梵、松山と期待の持てる打者に打席が回る良い流れでしたが、4度ともあと1本が出ませんでした。
 どこかで1本出ていれば、流れが変わったかもしれません。これもバリントンのリズムが悪かったことが影響しているかもしれませんね。
 
 明日は前田健と三浦のエース対決です。三浦を攻略して前田健に楽に投げさせてあげてほしいですね。 
 
コメント (2)