5/11陸奥新報が伝えておりました。
-青森-ソウル線利用を/ミッション団11日訪韓-
県は10日、青森―ソウル(仁川)線の利用促進と路線維持に向け、三村申吾知事を団長とするミッション団を11日から4日間、韓国へ派遣すると発表した。大韓航空や韓国観光公社、旅行事業者などに利用促進への協力を要請する。
-引用終わり-
東奥日報でも昨日記事がありましたが、朝鮮半島情勢や円安の影響で前年4月比で利用者数は2,232人のうち日本人客が884人と半減したようです。
私の場合はベトナムのダナンへ行くのにインチョン経由を使っております。意外にもダナンへ日本からの直通便が無いため、インチョン経由が一番便利なのです。料金は7月で往復65,080円、8月で往復106,400円、12月で往復65,070円でした。10月は成田からインチョン経由で57,600円でした。繁忙期は高くなります。
何と言っても、成田のような移動時間、待ち時間、異常な混雑などのストレスが青森空港には全くありません。あとチェックが速いというのも良いことです。
しかしながら、一つだけ要望するとすれば、是非お土産用の絵文字リンゴを置いてほしいですね。
-青森-ソウル線利用を/ミッション団11日訪韓-
県は10日、青森―ソウル(仁川)線の利用促進と路線維持に向け、三村申吾知事を団長とするミッション団を11日から4日間、韓国へ派遣すると発表した。大韓航空や韓国観光公社、旅行事業者などに利用促進への協力を要請する。
-引用終わり-
東奥日報でも昨日記事がありましたが、朝鮮半島情勢や円安の影響で前年4月比で利用者数は2,232人のうち日本人客が884人と半減したようです。
私の場合はベトナムのダナンへ行くのにインチョン経由を使っております。意外にもダナンへ日本からの直通便が無いため、インチョン経由が一番便利なのです。料金は7月で往復65,080円、8月で往復106,400円、12月で往復65,070円でした。10月は成田からインチョン経由で57,600円でした。繁忙期は高くなります。
何と言っても、成田のような移動時間、待ち時間、異常な混雑などのストレスが青森空港には全くありません。あとチェックが速いというのも良いことです。
しかしながら、一つだけ要望するとすれば、是非お土産用の絵文字リンゴを置いてほしいですね。