豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

DRAGON BALL Z 神と神

2013年04月03日 02時04分11秒 | グルレポ2010



解説: 「週刊少年ジャンプ」で連載され、日本のみならず海外でも圧倒的人気を博す鳥山明による大ヒットコミックが
原作のアニメシリーズ「ドラゴンボール」の劇場版。
鳥山が脚本段階から制作に関わり、テレビシリーズの「ドラゴンボールZ」で孫悟空たちが魔人ブウとの戦いを
終えてからの話が完全オリジナルストーリーで展開。
ベジータや孫悟飯らおなじみのキャラクターが総登場し、強大な力を持つ破壊神ビルスを倒すべく死闘を繰り広げる。
シネマトゥデイ(外部リンク)





あらすじ: かつて地球を消滅させるほどの力を誇った魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後。
長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスは、フリーザを倒したというサイヤ人の話を聞き、孫悟空の前に現われる。
宇宙を管轄する界王の忠告に耳を傾けず久々の強敵に挑んだ悟空だったが、ビルスの強大な力に歯が立たず敗北を喫する。
さらなる破壊を求め姿を消したビルスの暴走を止めるべく、悟空や仲間たちが立ち上がる。





ドラゴンボール見てきました。
原作者の鳥山明氏が初めて脚本段階から製作に携わったアニメ作品だそうです。
今までのアニメ作品は全くノータッチだったんだそうです。
そういう話を聞いたので、見に行ってみることにしました。
まあまあ面白かったです。
予想してたよりもほのぼのした話でした。
最強の敵が現れ壮絶なバトルを繰り広げるかと思いきや
破壊神ビルスはワルモノなのかそうじゃないのか、どっちつかずのキャラで
そこまでシリアスな内容ではなかった。
今回はバトルというよりは試合って感じ。
ま、本来のドラゴンボールに原点回帰したとも取れるが
ちょっと物足りなさも無くななかった。
サイヤ人ゴッドもなんか中途半端な感じでした。


最新の画像もっと見る