じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

ドラマ「First Love 初恋」

2023-03-01 22:52:17 | Weblog

★ 学年末テスト1日目。そして、今日は高校の卒業式なので、1,2年生は休みということで、塾で学年末テストの勉強。

★ 本を読む時間がなかったので、ネットフリックスドラマ「First Love 初恋」をダイジェストで観る。

★ 宇多田ヒカルさんが「Automatic」「First Love」と鮮烈に登場してから早くも20年が経つんだね。今さらながらビックリする。この20年間、自分はどのような歩みをしていたのか。毎日毎日は一生懸命に生きていたはずなのに、振り返ってみると何も残っていない気がする。

★ さてこのドラマ、高校生の2人が恋に落ち、それからいろいろあって離れ離れになり、20年の時を経て再会するという話。時間軸が行き来するので少々混乱する。とはいえ、ハッピーエンドで良かったなぁと思った。

★ 現実問題として、どんなに燃え上がった初恋も20年ぶりに同窓会などで再会するとたいていは幻滅する。年をとるというのは残酷だ。

★ いつまでも満島さんや佐藤くんのように若々しければ良いのだが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「PLAN75」 | トップ | 江國香織「晴れた空の下で」 »

コメントを投稿