いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

家庭菜園

2014年05月27日 | Weblog
茄子、トマト、万願寺唐辛子、ピーマンの苗を植えて3週間が過ぎた。
背丈は余り変わらない様だが葉っぱは大きくなった。


短い畝が3本しかないので、茄子、トマトを毎年連作している。連作禁止などクソくらえだ。
培養土を入れた鉢に茄子の苗1本を植えて、連作の地植えと比較した。
比べると背丈は変わらないが、培養土入り鉢の方が、葉っぱは大きく色も濃く勢いもある。
やはり土の影響は歴然としている。
 
連作の地植えは、たまたま買った苗が接木苗で連作に向くとなっているがどうなるか。

わき芽を取った。取ってはいけないわき芽も切ってしまったかもしれない!

花が咲き、実になった。
 茄子

 ミニトマト


万願寺唐辛子とピーマンを2本づつ並べて植えたが見た目も花の色も同じ白色で見分けが付かない。
実が付くまで分からないだろう。
昨日の雨で花が無くなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿