「タイ・エアアジアX」が、2014年3月にも、東京/成田・大阪/関西〜バンコク・ドンムアン線を就航と昨年から噂があるが、未だに発表がない。
「ジェットスター・アジア」は2014年2月18日、福岡-バンコク(タイ)-シンガポール線を6月27日から就航すると発表し、チケットの販売も始めた。
就航記念セールとして福岡-バンコク片道約2000円のチケットがあったので、予定が合うか分からないが捨てる積もりで買おうとした。
しかし、燃油サーチャージ・空港使用料等を含めると片道約1万円になり、さらに関西空港からの乗り継ぎだ悪く福岡で1泊必要になるので購入しなかった。
福岡の人に悪いけど、何で福岡なんや?
関西空港から直行でバンコクへ行けるLCCは今のところない。
「ジェットスター・アジア」が福岡-バンコクを就航させるので関西空港-バンコクLCCの往復航空券比較をして見た。時期は7月1日ごろの最安値を選んだ。
「ジェットスター」 関空→福岡(泊)→バンコク→福岡→関空 \47,318
「ピーチ」+「エアアジア」 関空→香港(泊)→バンコク→香港→関空 \39,969
「エアアジア」 関空→KUL→バンコク→KUL→関空 \33,443
福岡在住であれば、当然「ジェットスター」を利用するだろう。往復航空券\38,538(往復購入でなく、福岡発とバンコク発を別々に購入すること、バンコク発が\3,400安い)で6時間ほどでバンコクに着くのだから。
私には、「ジェットスター」を利用するメリットがない。
「ピーチ」+「エアアジア」の香港乗換えは、一度利用して見ようと思っている。
香港で1泊するか、朝5時に家を出れば香港行きピーチ朝便に乗れてバンコクに22時前に着く。
「エアアジア」のクアラルンプール乗換えバンコク行きは何度か利用しており、最優先で選択している。
今回比較の様に3ヶ月前であればエアアジアは最安値であるが、キャンセルが効かないので3ヶ月前に航空券を購入することはない。
シーズンにもよるが、1ヶ月前で航空券価格は\38,000~\47,000程度である。購入のタイミングが難しい。
どのLCCにしても、現状関西空港-バンコクの所要時間は11~12時間掛かっている。
直行便であれば6~7時間で済むので噂になっているタイ・エアアジアの関西空港-バンコクを待望している。
「ジェットスター・アジア」は2014年2月18日、福岡-バンコク(タイ)-シンガポール線を6月27日から就航すると発表し、チケットの販売も始めた。
就航記念セールとして福岡-バンコク片道約2000円のチケットがあったので、予定が合うか分からないが捨てる積もりで買おうとした。
しかし、燃油サーチャージ・空港使用料等を含めると片道約1万円になり、さらに関西空港からの乗り継ぎだ悪く福岡で1泊必要になるので購入しなかった。
福岡の人に悪いけど、何で福岡なんや?
関西空港から直行でバンコクへ行けるLCCは今のところない。
「ジェットスター・アジア」が福岡-バンコクを就航させるので関西空港-バンコクLCCの往復航空券比較をして見た。時期は7月1日ごろの最安値を選んだ。
「ジェットスター」 関空→福岡(泊)→バンコク→福岡→関空 \47,318
「ピーチ」+「エアアジア」 関空→香港(泊)→バンコク→香港→関空 \39,969
「エアアジア」 関空→KUL→バンコク→KUL→関空 \33,443
福岡在住であれば、当然「ジェットスター」を利用するだろう。往復航空券\38,538(往復購入でなく、福岡発とバンコク発を別々に購入すること、バンコク発が\3,400安い)で6時間ほどでバンコクに着くのだから。
私には、「ジェットスター」を利用するメリットがない。
「ピーチ」+「エアアジア」の香港乗換えは、一度利用して見ようと思っている。
香港で1泊するか、朝5時に家を出れば香港行きピーチ朝便に乗れてバンコクに22時前に着く。
「エアアジア」のクアラルンプール乗換えバンコク行きは何度か利用しており、最優先で選択している。
今回比較の様に3ヶ月前であればエアアジアは最安値であるが、キャンセルが効かないので3ヶ月前に航空券を購入することはない。
シーズンにもよるが、1ヶ月前で航空券価格は\38,000~\47,000程度である。購入のタイミングが難しい。
どのLCCにしても、現状関西空港-バンコクの所要時間は11~12時間掛かっている。
直行便であれば6~7時間で済むので噂になっているタイ・エアアジアの関西空港-バンコクを待望している。