あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

もしかしてテレビは新聞よりマシなのか

2012年07月23日 22時36分33秒 | 政治(国内・その他)
 変態新聞には悪い意味で目立つ記者がたくさんいる。
 よくもまあこれらの記事を「本名」でエントリできるな…。逆に潔く、感動すら覚える。最近はフェイスブックとかにも記者のみなさんは登録しているし、ネットでアクティブになさっている方々は大変だと思うのだけど…。

 とても、「素」のエントリとは思えないのである。

【変態】「生活保護費でパチンコは不正受給ではない」「不正受給を取り締まっても受給者は減らない」By 稲田佳代
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343002499/

 ちなみに稲田女史も普通にフェイスブックユーザーである。
#信じられん…。もう元記事が削除されとる…。

 そりゃあまあ、キングコング梶原や次長課長の河本も、やってる事は犯罪どころか不正受給ですらなかろう。彼らは新聞と同じで、「嘘はついていないが本当の事は言っていない」のだから。変態の稲田女史いわく、不正受給の定義は

生活保護法78条は、うそをつくなど不正な手段で保護を受けた人に対し、
自治体がその額を徴収できると定めている。10年度は約37億円が返還された。


 なんだから。ほら。この記事「本当の事を黙っている」のは「不正受給」にあたらないという理屈なのだ。

 この論法に納得できる人が、いったい何人いるのだろう。これでは

「彼らは財テク的に賢かったのだ。アホは搾取されてろ」

 と言っているに等しい。新聞記事っつーのは、ある程度読み手を騙すことができる論法でなければならないんじゃないのか。

 ちなみに。彼女のこの手のエントリは、これが初見ではない。
 不法滞在親子、カルデロン・ノリコを肯定する記事とか…

【変態・稲田佳代】蕨のフィリピン人一家不法滞在:のり子さんに激励の声 コンサートで市民から /埼玉(2009/03/16)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090316ddlk11040130000c.html

 資源ごみ集めを肯定する記事とか…

【変態・稲田佳代】記者日記:ごみ集めは悪いこと?(2008/06/04)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080604ddlk11070300000c.html

 ガチで騙せていると思っているのだろうか?つーかデスクがこんな記事を通すとかおかしくないか。鳩山の大人子ども手当が脱税なのに捕まらないのと同じ、「捕まっていないから犯罪者ではない」連中ではないか。
 何故に、ここまで擁護できるのだろう。「人となり」を理解できない。怖い。

 善人を偽装するなら、最低金子ぐらいのレベルは必要だと思うのだが…。

【拙】変態の論説を検証(変態論説・金子秀敏)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/cd14b0379cc1991be4ca9cf4177028c0?fm=rss

 他にも、彼女は全国の産院をペンの暴力で機能不全に陥れた一連の気持ち悪い記事(奈良が最初の犠牲者)の一翼も担っているというか…。自分たちで日本の産院に強烈なダメージを与えながら、「自分の同僚がいる県の産科医が不足してて心配」とか平気で書いてたりとか、良心の呵責も見受けられない。

 まあ、別に変態毎日だけじゃないよ。
 朝日のデマ記事や、

【三橋貴明・オフィシャル】答えはどちらなのですか、朝日新聞さん?
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

産経の古森記者の気持ち悪い程のTPP礼賛に見られるように、

【拙】産経のキモさとTPP頓挫予報
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/df7896d4377c33ebad64974b651cc7e7

【拙】こもりん必死過ぎ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ae07c3cf61490d0cb78598ab7c1baea7


最近の新聞記事はそこかしこに正気と思えない記事を見ることができる。

 俺、ちょっと前まで

「テレビばっか見てるとアホになる。まだ新聞の方がマシだ」

 と思ってたんだけどさ。
 なんか、倫理観が微妙に逆転しつつあるような気がするんだよね。
 ターゲットの読者の絞込みが始まっているような気がするのと、消費税増税礼賛キャンペーンに見られる大政翼賛会的な迎合があって、陳腐化に拍車をかけているように思えてならない。

人気ブログランキングへ

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-25 00:32:44
ラジオも面白いですよー
人によって思想スタンスがTV以上に鮮明だったりしますんで
返信する

コメントを投稿