goo blog サービス終了のお知らせ 

あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

イギリスは紳士の国

2012年07月31日 21時56分51秒 | オリンピック
 なんか婉曲的に日本ってイギリスにいじめられているような気がしてきた。

 とりあえず、最初のケチのつきはじめが、やはり開会式のアレだろう。

【Rubyのロンドン生活日記】オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎!
http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html

 伝聞によれば、イギリス側の言い訳としては「誘導のミス」との事。日本選手団だけが開会式の時、各国の整列から外され、場外へ誘導された。
 んな誘導ミスあるかよアホか。定食屋でカツ丼注文したらカレーが出てきたとかいうレベルのミスではなく、カツ丼注文したらカツが乗ってなかったレベルのミスだろ。

 俺の周辺でこの英曰く「誘導ミス」を知っている者は皆無で、TVや新聞でも軒並み報道されていないようだ。
 故に真偽の程はわからないが、事実であれば酷いとしか言いようがない。
 そこかしこで「緊急拡散!」とか言っているので、今回は、俺も一口乗っておく事にする。
 「緊急拡散」ネタはねぇ…。正直ニュースバリューもないし、報道されたわけでもないので、真実を拡散しているとも限らない。あまりウチのスタンスとしてはやりたくはないのだけど…。これは「真偽」が知りたい。拡散されて大事化すれば、真偽がわかる可能性がある。

 そんなわけで緊急拡散に乗っかろうと思う。
 ま、それは置いといて…。

 で、このケチのつきはじめから、昨日エントリした柔道の海老沼選手の誤審、今日の男子体操の内村選手の誤審だ。開会式からまだ3日だよ?何故に、日本選手ばかりで判定が覆るほどの誤審が発生するのか。
 そりゃー、ビデオ判定が導入されて、公正なジャッジが可能になって、今までの八百長臭いジャッジがちゃんと覆せるってのは良い反面、後味の悪さMAXだろ。そりゃ、誤審のまま、勝ってた戦いに負けを宣告されて、浅田真央選手のように、後味の悪さにプラス屈辱と絶望まで加算される事を考えれば、よりベターなシステム改正である事は理解できるよ。でも日本悪くないやん。悪いのは審判やん。なんで日本が憎まれ役になってんのよ意味がわからんわ。

 海老沼選手の誤審はともかく、体操の銀は、誤審時銀だった英と銅のウクライナは激しく落胆し、特に地元英国のチームを引きずり下ろしたので、会場は大ブーイングだった。おい英国人。ブーイングの対象を間違えていないか。ブーイングすべきは誤審した審判団であろう!

 海老沼選手にせよ、日本男子体操チームにしても、海老沼選手の対戦相手だった韓国のチェジュンホ選手と違い、別に何も悪いことはしていない。

 にもかかわらず、なんだろうねこの冒頭から3日間の、この五輪の後味の悪さは。北京五輪の方が万倍もマシであろう。運営最悪だ。

 開会式の時、「史上最高の警備網」と言いながら、インド選手団入場時に一般人が紛れ込んだり、正直運営全般がおかしいだろう?ロンドン。
 なんか釈然としねぇよ。ホントに悪気がないフリを装って、日本人をいじめてんじゃねーの?


 …話は少し変わるが。

【産経】今度は「韓国人侮辱」スイス選手追放 ツイッター人種差別発言
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120731/otr12073105430003-n1.htm

 こんな話がある。この事件の流れはこんな感じ。

サッカー、スイスVS韓国にて、韓国人選手がスイスのモルガネラ選手の足を踏み、イエローカード

韓国ネチズン、モルガネラ選手のフェイスブックを特定して炎上させる

モルガネラ選手@twitter「韓国人たちをぶん殴りたい。全員火に焼かれれば・・ダウン症集団め」

韓国ネチズン、「差別だ!謝罪と賠償を要求する!!」

スイスオリンピック委員「モルガネラ選手を選手団から追放します」

モルガネラ選手「正直すまんかった…」


 ちなみに、モルガネラ選手が言う「ダウン症集団」とは、イコール「モンゴロイド」である。

日本人(モンゴロイド)が差別される理由~人種差別の本質は容姿差別~
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/world/1230093361/726

彼の発言は全てのアジア人に向けたもので、事の経緯は韓国人達の最低の行いが発端とは言え、はっきり言って50歩100歩であろう。

 このように、ヨーロッパ人には俺らモンゴロイドに対する根強い差別感情がある。
 海老沼選手VSチェジュンホの時は、選手双方がモンゴロイドの為、英国紳士モードが発動したかもしれんが、そうでなければ絶対発動しないよな…。なーんて、思うのであった。

 あの体操の銀の時のブーイングについて、英国内ではどんな報道をされているんだろうな。少なくとも日本で同じような状況に陥った時、決してブーイングなんて真似はしないでほしいと思う。

人気ブログランキングへ

イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)