あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

スーパーサイズ ユー

2008年09月06日 21時50分13秒 | 国際
食は和にあり 日本「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000946-san-soci

 最近、ブートキャンプに再入隊した。
 9月28日に健康診断があるからだ。それまでに、姑息にもちょっと痩せておこうと思っている。
 本来、体重なんてものは家事と同じで、継続的に管理するものである。俺がヘタれなのは重々承知している。
 ちなみに、俺は自分の事を太りすぎだと思っている。
 見た目はそうでもないのだが、裸になればポッコリお腹が出ているし、やはり自分の理想体重を、全国区レベルのスイマーだった学生時代に合わせて考えてしまうからだと思う。BMIで言えば、だいたい25ぐらい(肥満度1)。ぎりぎりで標準体型から外れてしまう。身長174、体重77キロである。せめて69キロぐらいまで戻したい。
 理想の体重は66.6キロであり、俺の学生時代は64キロであった。13キロ増量すりゃー、痩せねばならんと危機感も募ろうものだ。

 この上記産経の記事では、各国に比べてやたらとスリムな日本人の秘密は日本食にあるとして、紹介している。
 まあ実際、世界各国はそう誤解しているのだが…。ぜんぜん違う。


 一番デブなのはアメリカ人なんだが、このグラフを見て欲しい。
 

 70%デブっておい。
 俺も、過体重グループにぎりぎり引っかかっており、恥ずかしい限りなんだが、人口の70%っつーのはどうかと思う。BMI30以上って…。俺なら91キロである。そんな奴ほとんど見たことがないぞ…。そんなのが人口の30%ておかしいだろ。

 BMIの測定はこちらで。


 昔、日本の刑務所に収監されたアメリカ人が、外国人の囚人に対する人権侵害を刑務所を訴えたケースがあるのだそうだ。
 いわく、危うく餓死するところだったと。

 んで、アメリカの刑務所内の食事について、俺は調べた事があるんだが、朝からデザート付きのバイキングで好きなだけメシが食えるという状態なのだ。

 「アメリカの食事」とかで、Googleの画像検索とかかけてみると、素敵な写真がいっぱい見れると思う。
 デブも日本とレベルが違うし、食べる量と速度も半端ではない。ごくごく標準の日本人が、あのレベルの食事をしようものなら、すぐに糖尿病等の病気になってしまうだろう。
 ああ…。なんかこーゆーの書いてると、自分もぎりぎり軽肥満に分類されるのが恥ずかしくていけねぇや。
 少なくとも健康診断までには、標準体重に戻さなくては…。


 ま、でもアメリカは世界各国にそのカロリー摂取量をあきれられているんだけどね。
 以下、2ちゃんねるのコピペ。

 3食全部和食にしたって、アメリカ人はオーバーカロリーに違いない。


178 名前: 紅茶鑑定士(関西地方)[] 投稿日:2008/09/03(水) 17:05:29.39 ID:ztsWHjWO0
英「……何が間違ってるんだ? そのとおりだろ」
韓「少なくともアメリカ人がデブというのは正しい」
中「アメリカに行ったとき、あまりの凄さにビックリした」
加「アメリカ人はカナダに来るな。デブがうつる」
伊「いっそアメリカの国技を相撲にしたほうがよくね?」
仏「スーパーサイズ ユー」
などと、むしろ一斉にアメリカ人は太ってると言い始めました。外国のことをほとんど知らないアメリカ人は、
アフリカ等の発展途上国以外は世界のどこでもアメリカと同じようなものだと思っていたようです。
米「デブばかりじゃないよ! 痩せてる人もいるよ!」
アメリカ人は怒ります。そりゃまあ、どんな国にでも痩せてる人ぐらいいます。
そこに、フランス人が「でもおまえはデブなんだろ?」などと言いながらまぜっかえしています。
そのうち、ついにドイツ人が
「じゃあここに、国連の公式データを貼っておきますね」
と、とどめを刺すように資料サイトからなにやら貼り付けました。
 それはアメリカの全人口のうち、極度の肥満が32%・肥満傾向35%という資料でした。
アメリカ人が世界でダントツの肥満率だということがグラフで分かる資料です。
さすがに全員の予想をはるかに超える肥満率に、アメリカ人も含めて一同呆然。
「いくらなんでも、7割近くがデブってどういう国だよ!」
思わぬ資料で世界からドン引きされるアメリカ。筋書きはないけどドラマはある
海外のBBSはこれだから面白い!
 そう思わずにはいられないAさんでした。


コメント (4)