あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

家政婦は見た!みたいな

2008年09月09日 22時31分54秒 | 日常ネタ
 最近、カプチーノをよく飲んでいる。
 ネスカフェのカプチーノ。インスタントだがなかなか美味しい。
 だが、いかんせんコップが汚れる。だから、以前にも増して給湯室の利用率が上がっているのだが…。

 さっき、給湯室で怖いお姉ちゃんズの1人が、携帯電話片手に電気も点けず、熱心に話しこんでいた。

「…ってもう食っちゃったの?新人だったんでしょ?そのコ。早い。早いよ~。で?どうだったの?…ええー。いいなぁ。じゃあアタリだったんだ。羨ましいなぁ。で?どうしたの?それから。」

 なんとなく内容がわかったので、俺は一端向いの男子トイレに退避。仕方がないので男子トイレの洗面所でコップを洗う。
 だって女子トイレへの通路の途中で枝分かれして給湯室があるんだもの。女子トイレへの通路で立ち往生(立ち聞き)するのは辛い。

 …カプチーノの泡って…。冷えて固まると落ちないなぁ。洗剤使うか、せめてお湯がいい…。
 底が浅いコーヒーカップならいいんだけど、お茶も味噌汁もコーヒーも紅茶も全部これで飲んでますマグカップだからなぁ。手ですすぐだけだと底の方までちゃんと洗えない。

俺「あのーすみません。給湯室使います…」

 くだんの姉ちゃん、びくっ!と反応した後、携帯片手にこちらを一瞥。一礼して話を続ける。

「…でもね、そのコ、必要なんでしょ?そうなんでしょ? …」

 そっこうでコップを洗って、その場を離れる。

 なんつーかなぁ。その手の話ってこっそりするもんだと思うんだが。後、俺は空気ですかそうですか。
 自室と間違えてないかねキミタチ。まだ昼飯前なんだけどさ。電話の相手も会社の給湯室とかなんだろうか。

 …それだけ、女子トイレへの通路の途中にある給湯室なんて、男性利用率が低いんだろうけどな。
 上司とか、女性じゃなければ入ってこないだろう確かに。非常階段よりも遭遇率は低かろう。
 すみません女性の園を汚してしまいまして。


 その携帯してた女性は、けばい系なんだが、見た目で8割方人柄が見えるなぁと、本気で思うのだった。
 けばい系ねーちゃんズに聞きたいのだが、本気でモテたいと思ってるんだろうか…というか思ってるんだろうな。俺的には思い切り逆効果なんだがなー。


 後、俺も1日のうち平均0.5回くらい、嫁から「ご相談」か「いつ帰るの」電話が掛かってくる。人の振り見て我が身も振り返っておこう。
コメント