卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ラーメン こがね家@津軽ラーメン街道

2016-08-06 23:48:44 | ラーメン屋(期間限定出店)
ニュースで自民党の石破の派閥の関係者が言ってたらしいが、安倍が農水大臣でいいだろうってことで石破がナメられてると怒って組閣から外れることになったらしいが、ふざけんなって話だ。農水大臣のポストをなめんなよ!!
石破は過去農水大臣もやってたが、そもそも専門は軍事だろ。当時から専門外だと思ってたが、結局安倍内閣にとって農水大臣なんてポスト的に小さいと言ってるようなもんだ。
TPPもオバマ政権の言いなりで合意したし(オバマ政権終わったら結局破談するけど)、安倍は農業なんて興味ないんだろうな。
農水大臣と一億総活躍大臣なんてバカ丸出しのポストと一緒にすんじゃねーよ!ま、どうでもいい話。





昨日はエルムの津軽ラーメン街道の「こがね家」に行ってきました。


こがね家は明石市にある久留米豚骨ラーメン屋です。


津軽ラーメン街道では2009年から2年くらいかな?出店しまして、その後卒業して、今回また復活して2ヶ月限定出店しています。



メニュー




今回は「熟成豚骨」を注文しました。750円也。



スープは豚骨のみの出汁。
こってり濃厚でドロッとしてて豚骨臭さが強い!

麺は細ストレート。
固さを訊かれましたが普通にしました。

具はチャーシュー、ねぎ、のり。
海苔には各国の「ありがとう」の言語がプリントされてる。


卓上の無料トッピング・調味料は、辛子高菜・紅生姜・ごま・醤油タレ(餃子用の餃子のタレ・ラー油もあり)


本来ならまずデフォルトトッピングで一杯食べて、替玉して辛子高菜や紅生姜を入れるのが定番かと思うが、ハシゴする予定だったので替玉はしないので一杯目で色々トッピングしました。



そんなわけで美味しかったです!

系統的に久留米系であろうが、味はレベル高いかと思います。

でも普通のラーメンが750円は高いかな。
麺量は少ないから替玉して丁度いいが、最初の料金からして気軽に頼む気が起きなかったかなー。


この手のラーメンが好きな人、特にくっせー豚骨が食べたい人は絶対気に入るでしょう。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F 津軽ラーメン街道内
電話・無し
営業時間・11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・期間中無休(7月30日~9月25日の期間限定出店)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。