卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

菓子 宮野

2016-02-12 01:51:23 | スイーツ・お菓子店
ananで「冬のにゃんこLOVE」ってまた猫特集してたので買ってもうた。
前号も早々と売切れしたようだし、短期間でまた猫特集したって事はほんとに猫ブームなんだろうな。
猫欲しいとか呑気に言ってる奴警告しとくが、猫は飼いやすいというのは全くの嘘です!
言う事なんか聞かないし、毛が抜けまくって部屋も服も毛だらけになるし、糞は臭いし、純血種は病気になりやすいからやめておけ!
猫なんて呼んでも来ない!ま、うちの猫たちは呼べば来るけどね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「宮野」に行ってきました。


場所は弘前市松森の青森銀行の斜向かいにあります。



こちらは和菓子と洋菓子両方取り扱うお菓子屋です。


店内は広くはない。


洋菓子ショーケース。

ケーキ、プリン、洋風大福、シュークリーム、ロールケーキなどのラインナップ。


和菓子ショーケース。

生和菓子、どら焼き、最中などのラインナップ。



今回は「洋風大福いちご」「ぷるんシュー」「ぷるんバニラ」「米粉シューきなこ」「飴色の街」を購入しました。計1082円也。


洋風大福のいちご。

洋風大福は9種類ありまして、そこからいちご味をチョイス。
薄い求肥の中には生の苺といちごクリーム入り。
モチモチ求肥とトロトロのクリームの相性が最高!看板商品だけあります。


ぷるんシュー。

米粉シュー生地の真ん中にの固めの杏仁豆腐みたいなプリンがサンドされ、土台のなかにもクリームも入ってたかも。面白い構造。


ぷるんのバニラ。

ぷるんは5種類ありまして、そこからバニラをチョイス。
固めのぷるんとしたバニラプリン。
底にカラメルがあったらもっといいのになー。


米粉シューのきなこ。

注文後にクリームを注入してくれてるようで、粉砂糖かきなこのどちらかを振りかけてくれるのできなこをチョイス。
米粉の軽い食感のシュー生地で、生クリーム入りではあるがきなこが効いて和菓子感が出てる。


飴色の街。

蜜飴入り?のダグワースです。



そんなわけで美味しかったです!

洋風大福は名物だけあってなかなかの美味しさで、これはまた違う種類も試してみたいですね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市松森町96
電話・0172-32-0092
営業時間・9:00~19:00
定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。