客乗連絡会

客室乗務員が集うCAのひろばです

ANA機 高知空港で胴体着陸(07年3月13日)

2007-03-14 00:20:13 | TOPICS ANAグループ
 昨日の高知空港での事故・・無事に着陸できて本当に良かった!!
テレビの前でバンザイ!と叫んだCAも多かったのではないでしょう
か・・!?
 3時間近いフライトを無事にやりとげた4名の乗員・CAの方々、
本当にお疲れ様でした!あらためて、私たちの本来の仕事はやはり
いざという時のこうした保安の役割なんだなあと思いましたし、
同じ責任を担っているCAが、会社が違うからといって労働条件が違う
というのはやはりおかしいことだなあと感じました。
 エアセントラルもANAグループですが、正社員になるにはハードル
が高いし、地上でのシートポケット清掃もある・・・(ゆっくり食事
もできないです!)。どの会社も、雇用と労働条件を本来の仕事に
ふさわしいものに引き上げてほしいし、同一のものにしてほしい・・
(制服だけじゃなく・・)と、つくづく感じた昨日の事故でした。
 ともあれ、エアセントラルのCAさん、本当にお疲れ様でした!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。