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機内湿度はフライト時間にもよりますが、長距離の便では10%以下に下がります。フライト中、水分を補給することは大事ですね・・。また、機内温度はエアコンで快適に保たれてはいますが、機内の気圧は約0.8気圧・・これは富士山の5合目に相当し、酸素は地上の約80%しかないと言われています。このため、地上で動くより疲れやすくストレスが引きおこされやすいとされています。フライトの後は十分な休養が必要ですね・・。(詳しくは客乗連HP「空中勤務の特殊性」をご覧くださいね)
機内湿度はフライト時間にもよりますが、長距離の便では10%以下に下がります。フライト中、水分を補給することは大事ですね・・。また、機内温度はエアコンで快適に保たれてはいますが、機内の気圧は約0.8気圧・・これは富士山の5合目に相当し、酸素は地上の約80%しかないと言われています。このため、地上で動くより疲れやすくストレスが引きおこされやすいとされています。フライトの後は十分な休養が必要ですね・・。(詳しくは客乗連HP「空中勤務の特殊性」をご覧くださいね)