見もの・読みもの日記

興味をひかれた図書、Webサイト、展覧会などを紹介。

ディズニーの自己パロディ/魔法にかけられて(予告編)

2007-08-03 23:19:23 | 見たもの(Webサイト・TV)
○ディズニー映画『魔法にかけられて』(予告編)

 2007年秋にアメリカ公開、2008年3月に日本公開予定のディズニー映画である。近いうちに話題にしようと思っていたら、既に複数のサイトやブログが取り上げている。いずれも、私と同じく、7月19日の「めざましテレビ」を見た人たちらしい。

 画面に流れた予告編フィルムが、衝撃的に面白かったのだ。心やさしく可憐なお姫様ジゼル。彼女を慕う白馬の王子様。ふん、相変わらずの良心的お子様向けアニメ映画か、と思って、ぼんやり見ていたら、邪悪な魔女にたぶらかされたジゼルは、時空の壁を飛び越えて、現代のニューヨークに送られてしまう。フィルムは、ここから実写に。

 白いドレス姿のジゼルは、ブロードウェイのマンホールから困惑した表情で現れる。そして、彼女を追って、王子も、魔女も、もの言う動物も、ドラゴンまでもが、次々とリアル・ニューヨークへ。面白い~。わずか2分ほどの予告編だが、何回見ても飽きない(↓個人的には字幕のない英語版のほうがお奨め。英語が分からなくても笑える)。

 誰かが書いていたが、これはディズニーの「自己パロディ」である。アメリカ人にしては、なかなか気の利いた大人向けの作品を作るものだと思う。公開が待ち遠しい。アメリカまで見に行きたいくらい。

■日本語版(字幕付)
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/index.html

■英語版”Enchanted”Official Website ※重たすぎるときは「YouTube」にも動画有。
http://disney.go.com/disneypictures/enchanted/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦悩の愛と性/清兵衛と瓢箪... | トップ | 東南アジア陶磁器の魅力ほか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見たもの(Webサイト・TV)」カテゴリの最新記事