見もの・読みもの日記

興味をひかれた図書、Webサイト、展覧会などを紹介。

門前仲町グルメ散歩:お店の入れ替わり

2022-03-23 20:23:37 | 食べたもの(銘菓・名産)

門前仲町に住んで丸5年になるが、2年に及ぶコロナ禍もあって、お店の入れ替わりが目立つ。

ひいきにしていた餃子レストランの「安々」がお店を閉めたのはもう2年前。跡地には新しいビルが建って、洋風のお店が入った模様。

もう1軒、テイクアウトで時々利用していた「餃子酒場チャオチャオ」もなくなってしまった。そこにできたのが「雲林坊(ユンリンボウ)」という担々麺のお店。麻(痺れ)と辣(辛さ)を自分で選べる。

こんな本格的な担々麺を近所で食べられるのはありがたいが、少し本格的すぎるかな…美味しいんだけど。ふだんのランチに食べるには、もうちょっと日本化した担々麺のほうが好き。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘集団から領主へ/中世武... | トップ | 家族の50年史/中華ドラマ『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの(銘菓・名産)」カテゴリの最新記事