先ほど書きましたが。
本日15日、鉄道会社の千葉支社と千葉市の神谷市長の再度の面会。
来る3月のダイヤ改正での京葉線快速問題。
伝わっている限りですが。
現行ダイヤの上総一ノ宮、君津の各駅の最初の京葉線直通の上り各1本のあわせて2本だけ快速として運転に
という、鉄道会社の説明が。
しかし、千葉市の神谷市長は納得せず譲らずの姿勢のようです。
申し訳ないが、この2本だけでは問題解決どころか、焼け石に水です。さらにいえば、
しょぼい
の一言です。
分割民営化して、何度かのダイヤ改正で異例の対応は確かです。
しかし、一度、監督官庁に受理をされている点は覆すことはできないですが、臨時列車を走らせるかたちで、運休や時刻変更でできるものとみています。
やれない理由はないと思います。
この分ですと、26日の千葉市議会の関係の決議だけでなく、国会の委員会審議まで影響はでるでしょう。
私の監督官庁の出向きもどうするか。
さらに、もうひとつの問題である、成田線の安食駅などのインターホン問題。地元選出の県議には伝わっていないようです。
あらためて、物事の中身によっては、根回しが大事なんですが。
まだ、鉄道会社の本音は、自分達の考えを押しきる姿勢を感じます。
徹底して、これはやるしかないです。
本日15日、鉄道会社の千葉支社と千葉市の神谷市長の再度の面会。
来る3月のダイヤ改正での京葉線快速問題。
伝わっている限りですが。
現行ダイヤの上総一ノ宮、君津の各駅の最初の京葉線直通の上り各1本のあわせて2本だけ快速として運転に
という、鉄道会社の説明が。
しかし、千葉市の神谷市長は納得せず譲らずの姿勢のようです。
申し訳ないが、この2本だけでは問題解決どころか、焼け石に水です。さらにいえば、
しょぼい
の一言です。
分割民営化して、何度かのダイヤ改正で異例の対応は確かです。
しかし、一度、監督官庁に受理をされている点は覆すことはできないですが、臨時列車を走らせるかたちで、運休や時刻変更でできるものとみています。
やれない理由はないと思います。
この分ですと、26日の千葉市議会の関係の決議だけでなく、国会の委員会審議まで影響はでるでしょう。
私の監督官庁の出向きもどうするか。
さらに、もうひとつの問題である、成田線の安食駅などのインターホン問題。地元選出の県議には伝わっていないようです。
あらためて、物事の中身によっては、根回しが大事なんですが。
まだ、鉄道会社の本音は、自分達の考えを押しきる姿勢を感じます。
徹底して、これはやるしかないです。