みなさま、あらためまして。
ここしばらく、毎晩ではありませんが、YouTubeで地区祭礼、駅のメロディ発車ベル、しまいにはうん十年前の歌手の動画を見てから寝ます。
さて。いくつか。
昨日、千葉県鴨川市内の鴨川郵便局。決められた場所に車を止めて、局舎に向かう途中。なんと、局舎正面の道路の路駐。しかも、郵便局のトラックの出入り箇所と障害のある方の車の駐車スペースの真ん前に、車を止めるドライバーがいました。
よほど、証拠の写真を残したいぐらいの悪質な光景。
なにも考えないジコ虫であります。
内房線は特急の削減により、かなり、利用がしずらい列車ダイヤです。
岩井から蘇我まで、行き違いがなければ、1時間20分が最短でいける列車。
富楽里から蘇我駅まで高速バスで1時間でいけます。
私は、先般の館山市長の可能性が低い要望事項を実現させることより、特急を頼らず、なんとか、岩井から蘇我まで1時間10分でいけるようにできないか。
巌根駅への快速停車はすでに決まり、外房線の特急は毎時1本運転の中、限られた運転本数の中で、各駅停車の木更津から蘇我までをノンストップで運行すれば、その可能性があるのではないか。
かりにそのような列車を運行させれば、蘇我駅で外房線特急乗り継ぎで、岩井から東京まで、1時間40分でいけるのではないか。
まだ、今後のダイヤ改正に関する発表はありませんが。少なくとも、ある程度の厳しい内容になる内房線の列車ダイヤを想定して、
地域の足として生き残る手段
を考えなくてはならないと思う。
10月28日に新聞掲載にあった館山市長のあの要望活動では、熱い気持ちは全く伝わらない。
ここしばらく、毎晩ではありませんが、YouTubeで地区祭礼、駅のメロディ発車ベル、しまいにはうん十年前の歌手の動画を見てから寝ます。
さて。いくつか。
昨日、千葉県鴨川市内の鴨川郵便局。決められた場所に車を止めて、局舎に向かう途中。なんと、局舎正面の道路の路駐。しかも、郵便局のトラックの出入り箇所と障害のある方の車の駐車スペースの真ん前に、車を止めるドライバーがいました。
よほど、証拠の写真を残したいぐらいの悪質な光景。
なにも考えないジコ虫であります。
内房線は特急の削減により、かなり、利用がしずらい列車ダイヤです。
岩井から蘇我まで、行き違いがなければ、1時間20分が最短でいける列車。
富楽里から蘇我駅まで高速バスで1時間でいけます。
私は、先般の館山市長の可能性が低い要望事項を実現させることより、特急を頼らず、なんとか、岩井から蘇我まで1時間10分でいけるようにできないか。
巌根駅への快速停車はすでに決まり、外房線の特急は毎時1本運転の中、限られた運転本数の中で、各駅停車の木更津から蘇我までをノンストップで運行すれば、その可能性があるのではないか。
かりにそのような列車を運行させれば、蘇我駅で外房線特急乗り継ぎで、岩井から東京まで、1時間40分でいけるのではないか。
まだ、今後のダイヤ改正に関する発表はありませんが。少なくとも、ある程度の厳しい内容になる内房線の列車ダイヤを想定して、
地域の足として生き残る手段
を考えなくてはならないと思う。
10月28日に新聞掲載にあった館山市長のあの要望活動では、熱い気持ちは全く伝わらない。