日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

黄金比を求めて@R Baker

2019-10-20 | パン・スイーツ

広島ブログ

春の開花にむけて、秋植え球根の季節。近くの園芸店であれもこれもと買っていたらすぐに一万円超え。

ぎょえぇ~と思って、少しでも安い球根を求めて、園芸グッズの品ぞろえが豊富なLECT内のホームセンターCAINZまで遠征。

・・・なのにCAINZともあろうものが、秋植え球根がチューリップしか置いてなくて・・・・『種類すくなっっ!!どうしたカインズ」とがっかり。

わざわざここまで来たからには、パンを買って帰ることにしました。
TUTAYA系列のチェーン店ですが・・・というかTUTAYAが運営するからこそ「R Baker」はコンセプトがあるおしゃれパン屋さん。コーヒーは本格的なマシーンで淹れてくれるし。
焼き立てがどんどん出てくるから、ついつい買ってしまいます。
パンのお味は・・・・・フツウなんだけど・・・・
パンの焼き立てというのは、七難隠す(笑)

ふかふか生地のゴルゴンゾーラのピザ。
チーズの風味が効いてて大人味でした。朝食じゃなくて、夜食べればよかった。
マイブームは鎮静化したけど、あんバターフランスがあれば買ってみる。
どら焼や二重焼きと違って、あんこが多ければいいってもんじゃないのが、あんバターフランスの難しいとこ。
餡・バター・バケットのバランスこそが命。

なかなか黄金比と出会えないんだよね。

R Bakerのはパンがソフト。ワタシの好みはもうちょっとハードなほうが。
ワタシの餡バターフランス探求の旅は続く。


「R Baker」のむかいにあった焼菓子専門店「RECCTTE」が閉店していました。
障がいのある方と一緒に製造されているとのことで、わずかでも応援しようとLECTに来たら必ず立ち寄っていたのに残念(涙)

広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ