日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

レインボーなケーキに挑む

2019-10-17 | そとごはん

広島ブログ

また行ってしまいました。

三越広島店に出店中の大好きな食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」
なんでもお高いから、いっぺんに買うとギョギョとなるので、何回かに分けてちょこちょこ買うことにしました。トータル支出は同じだけど…気分の問題WWW

前回は、ケーキ2個とマスタード1瓶を買って帰りました。2回目の訪問では、レインボーケーキ 1個。
1カット550円。D&Dなら妥当なお値段というところ。
以前のワタシなら、ケーキ1個だけ買うというのは気恥しくて、たいして欲しくないものもあわせて買っていましたが・・・・今はそれもできる。きっぱりケーキを1個だけ。

レインボーというネーミングを聞くと、だいたいどんなものか想像ができるのだけど・・・・・実際は・・・・想像とおり。


レインボーカラーのシフォンケーキです。
正直、カラフル過ぎて、食べる前から味に関しては、期待するまいと覚悟が決まる。

でお味の方は・・・・・そこんとこは、気にしない。有名なレインボーケーキを食べるということに意義を見出してるから。怖いもの見たさみたいなもんです。

アメリカな味がしました。このケーキ食べたあとに、塩気が欲しくなって、急いでベーコン焼きました、といえば察して。


広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ