日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

おひとりさまランチ@GOGGEE COFFEE

2019-10-04 | パン・スイーツ

   広島ブログ

先日、ちょっとした理由で蕁麻疹が出てしまい・・・・ワタシの座右の銘は『痛いのはガマンできるけど、かゆいのはガマンできない』

仕事のお昼休憩を利用して皮膚科に行くことに。

暑い中、テクテク歩いて病院の前まで行くと・・・水曜日休院。
手元にある診察券をじっ・・と見てみるけど、水曜休みはどこにも書いてない。
しばらく来院していない間に、システム変わったみたい・・・

暑い中、テクテク・・いや、トボトボと職場に戻る途中、目についた『GOCCE COFFEE(ゴッチェコーヒー)』へ。
二人掛けテーブル5個の小さな空間には、ひとり客オンリー。
複数人で来店すると、むしろ違和感があるくらいの・・・OLおひとりさまランチに、ピッタリなお店です。


ランチセットはバケットサンドとガバオライスしかありませんでしたが、看板にパンケーキの写真があったので、ついついそっちに惹かれてしまいます。
その中でも、このクリームでデコレイションしたのに、さらに惹かれます。
パンケーキはたぶん冷凍品だとは思いますが、こんなに可愛くデコレーションしてくれたら、それだけで全然OK。
パンケーキ自慢のカフェのパンケーキとは違うけど、仕事の合間のランチにはちょうどいい。

セットのコーヒーとあわせて620円。
コーヒーはブレンドをチョイスしましたが、ストレートからフレーバーコーヒーまで、たくさんの種類があります。

やれやれって気分の時には、案外ひとり静かにランチすると落ち着きます。
おひとり様ランチは自分だけのペースで、気分を整える良いインターバルになります。

特に甘いもの食べると、ほぉ~はぁ~って、気分が上がるし。
糖質制限はどうした???ってことは置いといてWWWW




          広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ