日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ラグビー観て思うことアレコレ

2019-10-14 | スポーツなど

広島ブログ

日本にひさかたのグッドニュース。
ワールドクラスになると、あっというまのプレーでも、リプレイで見返すと、走りながら投げるだけでもすごいのに、転げながらのオフロードパスって、あれすごい。
ラグビーボールって楕円形だし、それも後ろに投げる。どうやってコントロールするんだろう。
最後の2分間くらいは、ハラハラ緊張しすぎて知らず知らずに踏ん張っていたら、足がつってしまったWWWW

ラグビー観ていたオットが、毎回感心して言うのは『はあはあ言いながら、試合後のインタビューでちゃんと喋るのがすごいよね」って。そこっ???
毎回言うもんだから、インタビューでの息切れの様子が気になって・・・・そしたら福岡選手の試合後インタビューがハすキハキしすぎてて。口がしっかり開く。滑舌良すぎるくらいでした。

スコットランドのユニフォームがなにげに可愛かった。
ネイビーのところどころ、肩や襟もととかズボンの一部にイギリスらしいタータンチェックが使われてて、おしゃれ~。
そしてラグビー七不思議のひとつは、日本人からしたら同じイギリスなんじゃないのか???と思うのに・・・・
なぜにイングランド、スコットランド、ウェールズ、とかたくさんのチームが出場しているの????。
日本でいえば、北海道、九州、関東とかがワールドカップに出場するみたいなもんなんじゃ??
サッカーもそう。発祥の国みたいな恩恵があるのかな。
まあ、そうは言ってもちゃんと強いんだから、文句は言わんが。


スコットランドのキックの名手 レイドローが噂通りの超イケメンでした。
サッカーのベッカムもそうだけど、グレートブリテン界隈は、スポーツ界に時々とんでもないイケメンを輩出するんだよな。

ラグビーの試合と同じ時間帯にはバレーのW杯もあるし、だでさえ視聴率の悪いNHK大河ドラマ「いだてん」は大丈夫か・・・
ワタシは、当日はラクビーにぶつかる地上波放映時間より先に18時~BSで視聴して、泣いた、泣いた。「いだてん」すごく面白いのに。


広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ