日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

炭水化物制限で効果あり

2019-10-08 | お弁当

          広島ブログ

ご近所パパが糖質制限で、ぐぐっとスリムになられているのを見て『自分も!!!!』と言い出したオット。

パンもケーキも大好きなワタシにとって糖質制限って、地獄の苦しみなのがわかっちゃいない。
それに糖質って、こんなものにも????というようなものにも入ってるんで、単にパンやご飯をセーブするだけじゃどうしょうも無い。
なかなか効果が出ないんですよね(涙)


・・・ということで、ワタシはとっくに糖質制限止めました。
料理をするのはワタシなので必然的に、オットの糖質制限もおしまい。
ややこしい糖質制限はやめて、簡単な炭水化物制限だけに変えました。

そんな炭水化物制限弁当はコチラ↓
白ご飯かわりりに茹でキャベツ。
オカズのメインは、甘酢あん肉団子、ズッキーニのソテー、ヤングコーンのコンソメ煮、牛蒡のナンプラー炒め。
デザートかわりのプチトマトとキューリ。

白ご飯をパカッと入れるところを、レタスやらキャベツやらで埋めるだけなんだけど、なんかこれが意外にめんどう。
はあ~、もうやめたいよぉ~。

今朝、オットが誇らしげにワタシに言う。『体重3キロ減ったよ』
なんですとぉぉぉ~!!!!!

そういえば、ポッコリしていたお腹がへっこんでいるじゃないか!!!!
同じものを食べているのに、ワタシは1キロどころか100グラムも減ってないぞ!!どういうこと????


          広島ブログ

コメント (4)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ