日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

京都1日2万歩の旅~その5(テラスでモーニングのはずが・・)

2016-10-29 | 旅のあれこれ

広島ブログ

京都2日目の朝、京都市立美術館で開催中の伊藤 若冲の展覧会をオープンと同時に見るために、美術館すぐ横の総合施設ロームシアター京都に新しくできた『京都モダンテラス』で朝食。
ここの内装は、カッコイイです。
大きくとった窓から陽光がふりそそぎ、高い天井や、木を多用したナチュラルモダン。天井まで届く本棚。特に本好きにとっては、壁一面の書棚って、そそるんだわ。
宝くじで6億円当たったら、こんなリビングにしたい。いまどき、当選金3億くらいじゃ、遊んで暮らせない。6億は欲しいものだ。                                 
なんたって、モダンテラスって店名なんだもの、ここでテラスを選ばなくてどーーする、とかっこつけて勇んで屋外に陣取ったものの・・・『さ・さ・寒い・・・』と、すごすごと室内のテーブルに逃げ帰ったのでした。テラスでおしゃれに朝食なんてのに徹しきれない女二人。メニューはこんな感じ。『吉田パン工房って何???』『さあ、知らない」だったけど・・・メニューで堂々とうたってあるということは、当然美味しんだろうね、と思いたい。                              

かぼちゃと西京味噌のポタージュと、美しい目玉焼き、自家製ハムもグッジョブ。これで800円なら、緑の公園の中というロケーションもご馳走のうち、ということで、コスパよしです。

ただトーストにバターがついてないんですよ(涙)
トーストには何が無くても、バターがほしいバター人間なので・・・・バターを出せ、バターを出すんだ、バターを出さんかい、と心の中で毒づきました。


広島ブログ

コメント (4)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ