日曜日は、いつもの丸本酒店さんの角打ちイベント「パンとお酒のコラボ」に、オットと2人で出かける予定だったのですが・・・・・家族にハプニングが起きて・・・・・残念、私はお留守番です。
オットは予定通り、ひとりで出発。オット、何があろうと、酒関係のイベントに”行く”と決めたなら、ドタキャンなんて、あり得ない体質。
2時間も経過した頃、車で迎えに行ったところ、ご機嫌さんのオットは「まだ帰らないっ」て。小学生かっ!!
こっちは、遊びの途中に迎えに来たお母さんの気分だわ。
・・・・・・ということで、予約していたパンだけ回収して帰りました。
その2時間後に、タクシーで帰宅しました。そこだけ大人。
コラボのパン屋さんは、はるばる安佐北区の可部からお越しになったブーランジェリー・ファヴォリさんでした。
足を伸ばすには遠すぎる場所なので、初体験。
予約の中から、厚切りベーコンとじゃが芋りジェノバソースのパン。具材が大きい。手作り感MAXだ。厚切りベーコンが、ほんとーに厚切りでした。噛み締めるタイプのパン。
これは、卵だったか、牛乳だったか、バターだったか・・・・とにかく、クロワッサンの構成物質の中のマストと思われる材料を抜いてこしらえた、というクロワッサン。
サクっとしているけど、あっさりした感じ。不思議な食感のクロワッサンでした。
今回、予約したセットの中には、じっくり熟成させたバケットなど、 オリジナリティあふれるタイプのパンがセレクトされてました。
以前にも、このパン屋さんご夫婦に、偶然お会いしたことがあるのですが、とても誠実そうなご夫婦でした。こういうお人柄の方が作られたパンなら、安心して食べれますね。