日本語おもしろ発見

日々の生活から

道路に毛の束が・・・小動物か?

2011-01-22 16:56:25 | 日記
 最近,「ファー」が流行っていますね。尻尾のようなファーもあって,かばんなどに付けるのだとか。(このファッション,何歳までOKなんでしょう?^^)

 先日,エレベーターに乗ったとき,隅のほうに,何やら落ちているのを見つけました。一瞬,何の動物がいるのかとぎょっとしましたが,よく見ると,尻尾のファーでした。きっと学生が落としたのでしょう。

 話は変わりますが,先週,友人が,私の服装を見て,「ホストみたい」と言いました・・・。(せ,せめて「宝塚」にしてくれ・・・)

 続けて,「そのニットの『毛』がゴージャス感を出してるわ」

 ふふふ。あたなもアラフォー。「ファー」のことを「毛」と言ったわね^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬も洗濯物が多いわけ・・・ | トップ | 「自販機」も略語なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。