日本語おもしろ発見

日々の生活から

おもしろ~い!!!

2011-02-01 20:41:34 | 日記
 最近,朝起きて,机に向かって,まずすることは,SNSのチェック。これが結構楽しいんです。

 ツイッターはなかなか得られない情報が,フォローしているだけで,どんどん入ってきます。最近のお気に入りはこれ↓

にぅま 1月30日
气『オレの「メ」が誰かに盗られてしまった』 
布『オレも「メ」を盗られたんだ』
气『「希」お前もか!!』
有『ワタシもなの』
气『「肴」もかよ!!』 
匚『実はボクも……』 
气『「区」まで!?一体誰が……?』  

~後日~ 

 『今日未明「大」容疑者が窃盗容疑で逮捕されました』

  爽

 にぅまさんのツイートは本当におもしろいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS活用法 | トップ | 失礼なCM!ママ「でも」?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりません。。。やばい。。。 (スイ)
2011-02-09 01:56:31
たぶん一番面白いかもしれないところの「大」のところがわかりません。。先生のご指導をお願いします!
返信する
スイさん,ブログ読んでくれてありがとう。 (suzu)
2011-02-09 21:23:55
「布」さんは,もともとは「希」さんで,「メ」が盗まれちゃったんですね。「有」さんも同じです。「メ」は合計4つ盗まれました。犯人は「大」さんです。なぜなら,発見されたとき,「爽」さんになっていたからです。つまり,大+メ×4
わっはっは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。