日本語おもしろ発見

日々の生活から

「メアリー」を「めやに(目脂)」と・・・

2011-01-09 17:00:06 | 日本語豆知識
 第一線で活躍をし続けるタレントって本当にすごいなあと思う・・・

 テレビを見ていると,ペットの名前か何かで「メアリー」と誰かが言うと,さんまさんが間髪いれず

 「何?『めやに(目脂)』??」

 「メアリー」だと外来語のようでちょっとおしゃれな感じがするのに,「目脂(めやに)」になると,一気に日常的な語になってしまう。

 そこで笑いが起こる。

 本当に聞き間違えたのか,わざとなのかはわからないけど,さすがだな~面白いな~と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてないなあ | トップ | 血天井について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。