日本語おもしろ発見

日々の生活から

明らかに何となく感じている?

2008-09-26 22:03:32 | おかしな日本語
 ふぅぅぅぅやっと体力が戻ってきました。夏休みに張り切りすぎたのか、疲れがどっと出てしまいました・・・・

 9月24日、麻生内閣が発足しました。その閣僚名簿を自ら読み上げるという前例のないパフォーマンスをした麻生首相。耳を傾けていると、こんな言葉が・・・・・

 地球の変化を
      明らかに、何となく、感じていると思う。

 ん?一瞬、意味がわかりませんでした。「明らかに感じている」と「何となく感じている」は同時に成り立たないではないか!!

 しばらくしてわかりました。

 ああああ~、「何となく感じている」ことが「明らか」なのだと!!!

 日本語って難しい?と感じた一瞬でした・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« taspoに物申す! | トップ | 人生の最期について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。