日本語おもしろ発見

日々の生活から

名前が出てこない・・・

2013-02-26 10:40:29 | 日記
先日、同僚の先生方と事務の方でお食事会をしました。(私が幹事なら「飲み会」と言ったかも・・・?)

おいしい食事とお酒をいただきながら、たのしくお話ししていました。そんな中、ある事務の方が、お肉、とりわけ「牛」が好きで、ステーキに赤ワインが最高という話をされました。

それを聞いた私は、心の中で『パタリロ』に出てくるある登場人物を思い浮かべ、心の中で突っ込みました。

「『○○ン』か!!!」

おおお、名前が出てこない。二日後、やっと出てきました。

「バンコラン!!!」

わっはっは。自分一人で受けていたのですが、今の若い人たちって、この話を聞いてもわからない人が多いんでしょうね、きっと。あの食事会は同年代の方が多かったから、通じたと思うけど、すぐに名前が出てこなかった。年だわ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに行くよ??? | トップ | 「ふくつう」いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。