日本語おもしろ発見

日々の生活から

世の中ね、顔かお金かなのよ

2012-07-21 17:23:25 | 日本語豆知識
今年の春学期の概論の授業も無事に終わりました。学生のみなさん、暑い中、本当にお疲れ様でした。

さて、タイトルの「世の中ね、顔かお金かなのよ」は、私の信条!!!ではなく・・・

卒業したゼミ生がお気に入りの回文だといって教えてくれたものです。

そう・・・

よのなかね かおか おかねか なのよ

前から読んでも、後ろから読んでも、同じ。面白い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花6 | トップ | 軽い機敏な子猫、何匹いるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。