潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

自然

2010年04月17日 | 季節
良いお天気となりましたが冷たい風が吹いています。

本格的な春は何時になるのかと懸念するものの、自然の動、植
物は確かに春を感じています。

春の花は次々と芽を出し蕾を付けています。

みつばちも花の周りを蜜を求めて飛び始めました。

長閑な風景ですが、寒いで~す。



寒いのは日本全国、東京ではS44年以来の4月の積雪とか。(・_・)エッ......?

北海道道南へ旅行していた友達が「北菓楼のバウムクーヘン」
をお土産に持って来てくれました。( ̄―+ ̄)ニヤリ

程よい甘さとふんわりした口あたりが良く大好きです。



第一声が「寒かった~」でした。

ある程度の寒さは覚悟をしていたらしいですが、春の雪には驚
いたとの事でした。\(◎o◎)/あっ!

日本中が本格的な爽やかな春を待っています・・・・・。

春の小川はさらさら流る えびやめだかやこぶなの群れに

  今日も一日日向にいでて 遊べ遊べとささやくごとく

この歌の様な長閑な風景はいつになったら訪れるのでしょうね。o(`へ')○☆パンチ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月も半ば後半 (オジィ)
2010-04-18 08:32:24
本当にいつもの季節はどこへ行ったのか~
毎日日向ぼっこの場所探し・・・
でも蜂や蝶は飛び始め、花小屋にはカメムシ、カタツムリが進入し、春はひっそり進んでいるのでしょうね。
今日は誕生寺のお会式で、約束してた友の都合が悪くなり、一人じゃ行く気になれないな・・・
返信する
春よ来い (ipeibaba)
2010-04-18 23:05:28
4月も半ばを過ぎたのに冬衣装が離せない。

何時になったら清々しい春が来るのでしょう。

その内に夏ってことかな~。

せっかくのお出かけ、残念でしたね。

お出かけはやはり気の合う人と出掛けるのが
1番楽しいものですよね~。

またの機会を楽しみにして下さい。
返信する

コメントを投稿