潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

後楽園

2009年12月14日 | 観光地
原尾島まで行った帰り、お天気が良いので初冬の後楽園まで
足を伸して来ました。

全ての松の木には土地から1m位の所にこも巻きがしてありました。

24節気の一つである3月の啓蟄の日まで、こうして寒さや虫から
松の木を守っているのでしょう。



いつもは静かな園内で喧しい鳥の鳴き声がします。

海でもないのにカモメが集団で飛び回っています。

池にいる鯉の餌を目当てに集まって来ているみたいです。

餌だけなら未だしも、小さい鯉までを食べてしまうのだと言われて
いました。

名勝後楽園が泣きそうです。

どんなにかならないのでしょうかね~。


<
<<
<
<
<障子を開けたり閉めたりする>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿