潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

バラ寿司

2010年04月19日 | 料理
掘りたてのタケノコがある時にバラ寿司を作ろうと、お昼から
頑張りました。V(^-^)V

シイタケ、タケノコ、かんぴょう、ごぼう、レンコン、こうや豆腐、
アナゴ、えんどうを入れ、1升のお寿司作りです。

イカと旬の木の芽を入れるのを忘れていました。(∋_∈)

その時その時の気分での味付けです。

美味しく出来たかどうか解りませんが、錦糸たまご、紅ショウガ
を乗せ親戚、知人に配りました。



御世辞にせよ、皆さん大喜びでした。


チューリップを植え、目を楽しませて下さるお家から切り取りに来
るようにとのお誘いをもらい、行って来ました。

幼稚園の園児が切り取りに来る前に「どうぞ・・」との配慮でした。

思いっきり沢山いただき、友達にもお裾分けをしました。

部屋の中を飾ってくれていますが、チューリップの香りはないのか
な~。
それとも鼻が悪いのか・・・・・・。(ノ_<。)ビェェン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2010-04-20 09:33:47
こんにちわ
元気元気のipeibabaさんですね

美味しそうなばら寿し!
春は食材が豊富でばら寿しいいですね
作るには気合いが要ります
美味しかったでしょうね

チュ-リップも沢山入って春満喫!
元気・行動力の源でしょうか?
返信する
美味そう~ (オジィ)
2010-04-20 23:56:17
バラ寿司ですか・・美味そうですね・・・
うちは醤油、味噌、油と賞味期限が切れているし、お米も3年前の3合位残っているけれど炊く意欲なし・・・
ただ生活実感からかけ離れた、花と犬が主役のような日々です。
返信する
近くだったらな~ (ipeibaba)
2010-04-21 21:17:55
みつばちさん こんばんは

元気で飛び回るのはipeibaba
元気で勉強しているのはみつばちさんですね。

春には地物の食材が豊富なので、お寿司は2、3回はは作ります。

近くだったら食べて頂くのにな~。
返信する
賞味期限 (ipeibaba)
2010-04-21 21:25:23
オジィさん こんばんは

お米や調味料の賞味期限は気にする事ない
でしょう。

花を愛し、動物を可愛がるオジィさんなら
充実日々が送れますよ。

返信する

コメントを投稿