潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

物産展

2010年04月21日 | スイーツ
久しぶりに朝から青空が広がり、気温も上がり気持ちの良い
1日でした。

自然を愛し、環境を考える農業をしていらっしゃるお宅の田ん
ぼに菜の花が一面に咲いています。

今年の寒さに耐え一生懸命に咲いている可憐な黄色い姿が目に
止まります。

一面に菜の花の香りが漂い、黄色に輝く春の風景です。



美容院に行った帰り、デパートへ寄って来ました。

7階の催場で「沖縄、長崎の物産展」をしていました。

長崎と言えば“めのう””かすてら”と沖縄は”ちんすこう”“泡盛”
が浮かんで来ましたが、その他数多くの名産品が並んでいまし
た。(・_・)エッ......?



紅いもタルトを買って帰りました。

紅いもでベーストを作り、ふんだんにタルトに乗せてあります。

オーブンでちょこっとチンしていただきましたが、しっとりした紅い
もベーストとサクサクタルトが絶妙にマッチし、とても美味しかった
です。( ̄―+ ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ (みつばち)
2010-04-21 21:04:55
こんばんわ
久しぶりのいいお天気!
早速にお出かけされたんですね
みつばちも午後出かけると暑いくらいでした!

洗濯もカラッと乾きお日様のありがたさがよく分かりました

物産展で紅いもタルト買われたんですね
みつばちもお友達に頂いて食べました
美味しかったですね
少しチンするとよかったかも
返信する
紅芋タルト (ipeibaba)
2010-04-23 22:38:35
みつばちさん こんばんは

せっかくの春らしい良いお天気に美容院へ。
予約していたので仕方なく・・・・。

行楽に大物洗濯にもってこいのお天気だった
のにな~。

紅芋タルト美味しかったですよね。

チンして食べたら美味しいと書いてあったの
で迷わずレンジの中へ。

滅多に口に出来ないものなので、余計に美味
しく感じたのかな。
返信する

コメントを投稿