潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

蒜山2

2011年08月09日 | 観光地
ヨーロッパの田園風景を思わせるのどかな雄大な景観を
もつ蒜山高原。



昼食はもちろん蒜山焼きそば。(レストハウス白樺の丘)
ステーキ用の鉄板で出してくれました。
ジューと食欲を刺激する音と香ばしい匂いを漂わせなが
ら運ばれてきました。



具沢山で、キャベツ、鶏肉、大根おろし、半熟卵なども
トッピング。
タレの味付けは薄味ながら、それぞれを絡ませながら味
わえば違った甘みコクを感じました。

蒜山焼きそばを堪能し、かなり大満足の後白樺の丘へ。
白い幹、白い雲、白っぽい岩肌が高原の青空に映えてい
ました。



芝生の上に寝転んで、空を見上げれば気持ちがよさそうです。

蒜山ワイナリーへ寄って来ました。



三木ヶ原の丘の上にあって蒜山高原が一望出来ます。
建物は木材を使った落ち着きのあるグレーと茶色を基調
にしたこじんまりした小さなワイナリーです。

珍しい山ブドウを使ったワインやコンフィチュールがずらり
と並んでいます。
販売されているワインやジャムは黒を基調にしたお洒落な
ボトルで大人の雰囲気です。



百年のお酢蜜という山ぶどうから作られているお酢。
牛乳に混ぜるとたちまちチーズに早変わり。
こちらでも頂けるというので頂きましたが、チーズという
よりヨーグルトに近いですね

 画像をクリックしてください

始めて見たり、食べたりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿