潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

蒜山

2011年08月07日 | 観光地
土曜日の朝、蒜山のひまわりを見に行こうかと主人。

9時過ぎからの出発でした。

岡山道、米子道とも渋滞に合うことなくスムースな車の流れでした。
道路無料化が無くなったせいでしょうかね~。
2時間で蒜山ジャージーランドの建物の裏にある「ひまわり畑」
に到着しました。

気温29℃。涼を求めてでしょうか、大勢の人が訪れていました。

青空の下、満開の花を咲かせるひまわりの花が元気いっぱいで迎え
てくれました。

空気がとても綺麗で、美味しい。

太陽の光をいっぱいに浴びたひまわりが視界いっぱい広がり、咲き
誇っています。

このひまわり畑、気が遠くなるほど広いです。
幅や奥行も相当なものです。

一斉に太陽の方向へ顔を向けています。
ゴッホの「ひまわり」を連想しました。
向日葵とは書いて字のごとくですよね~。

遠く大山を望むことも出来ました。



緑いっぱいの牧場では薄茶色の毛並のジャージー牛がのんびりしています。
皆仲良くかたまったり、のんびりと歩いたり、牧草を食べていました。

東北地方の牛に思いを馳せてしまいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (ryuu)
2011-08-08 08:36:31
最近hは余り蒜山方面へは行ってないので、
懐かしいです。高原地帯独特の空気の 
美味しさを満喫出来て良かったですね。
ご夫婦で、楽しめて羨ましです。  
返信する
涼を求めて (ipeibaba)
2011-08-08 21:00:07
ryuuさん こんばんは

岡山より涼しいことを期待していましたが、見事に裏切られました。

後で聞いた話ですが、蒜山地方はこれからの方が暑いとのことでした。

またどこかにご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿